風の館

No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  46

おとめ妖怪ざくろ 76〜78話ネタバレ

「利すす夫婦の出番がない月の感想はあっさり仕様になる」どころの騒ぎではなく、忙しさにかまけてほぼ1年ぶりの本誌ネタバレでございます;
ま、それだけ利すす夫婦がご無沙汰だったということで(-ω-;)

それにしても過去の記事を読み返してみたところ、感想と言うよりあらすじの説明がメインになっていたことに気が付いたため、今後は『感想』ではなく『ネタバレ』で統一しようかと思います。
……自分、不器用ですから;(←文章力が)

あと今さらですが、バーズ本誌では何回かかけて掲載された話がコミックスでは1話にまとめられたりするため本誌とコミックスではナンバリングが異なっているようですのでご了承を。



おとめ妖怪ざくろ 76〜78話ネタバレ…の続きを読む
別窓 | おとめ妖怪ざくろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  36

おとめ妖怪ざくろ 68&69話感想

大変ご無沙汰しております。
最近Twitterすらろくにつぶやけていませんが、とりあえず生きてますよ〜(-ω-;)

9月に入ってからというもの、仕事が忙しかったり旅(出雲大社ほか)に出たり同居の祖母が体調崩して一時期ヤバくなったり仕事が忙しかったり嵐フェスに行ったり再び旅(京都)に出たり仕事が忙しかったり撮りためていた「あの花」を見てゆきあつるこにときめいて映画を観に行ったりスパークに参加したり仕事が忙しかったりペルソナ4ゴールデンをようやくクリアしたり……

充実(?)はしているものの、基本体力がないのでちょっと死にそうな日々を過ごしています;

そして、おかげさまで冬コミでスペースをいただくことができたのでこれから本格的に原稿修羅場に突入です。
入稿締切の前にゴスペラーズのコンサート3公演の讃歌が確定しているし、これから始まる年末進行のことを思うと死亡フラグ満載な予感しかありませんが
萌えのためならいくらでも生き抜いて見せますとも!!(`・ω・´)=3
ということで、冬コミに受かったからには利すす新刊発行を目指して頑張りますよ!

……と決意表明したところで、2ヶ月分ためてしまったバーズ本誌のざくろ感想に入ります。
本編の出番はほぼありませんでしたが、例によって利すす夫婦に偏った語りなどもありますのであしからず。


おとめ妖怪ざくろ 68&69話感想…の続きを読む
別窓 | おとめ妖怪ざくろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  35

おとめ妖怪ざくろ 67話感想

あっという間に9月ですね〜(-ω-;)
この調子で行くと気が付いたらあっという間に今年が終わってしまいそうで恐い今日この頃です(←笑えない)

夏が終わる前に描いておきたかった海水浴……というより水着ネタ(実は昨年思いついていた;)をPixivに滑り込み投下しましたので、時代考証完全無視でもOKな方はコチラをどうぞ〜。

そういえばコミックバーズ、今月号から表紙デザインが変わったんですね。
表紙がざくろだからというのもあるのでしょうが、ずいぶん可愛らしい感じになりました。
……が、もちろん掲載作品は変わらないので暴力&流血表現やホラーが得意じゃない私が読めるのは以下省略;
あ、でも最近「純喫茶ねこ」が好きだったりしますv にゃんこラブ!!
さてさて、どうやら来月号から新章に突入するコミックバーズ10月号のざくろ感想です。


おとめ妖怪ざくろ 67話感想…の続きを読む
別窓 | おとめ妖怪ざくろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  32

おとめ妖怪ざくろ 65&66話感想

Twitterともどもご無沙汰しておりました;

どうにか夏コミ原稿の入稿&搬入も完了しましたので、遅れに遅れたバーズ本誌のざくろ感想です。
夏コミの詳細については次の記事でお知らせします♪

ちなみに久々に利すすの絡みを拝めていつもにまして利すすに偏った感想となっておりますのであしからず。



おとめ妖怪ざくろ 65&66話感想…の続きを読む
別窓 | おとめ妖怪ざくろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  31

ウエディング利すす

201306.jpg

6月ということで滑り込みでジューンブライド利すすを投下!
時間がなくて超特急仕上げになってしまったので、いつかウエディング利すすにがっつりリベンジしたいところです〜;
画像サイズが大きくなってレイアウトが崩れてますが、支部に投下するには時代考証がアレすぎるのでこのままの方向で。

今月は友人の結婚式に出席したり、お世話になっている先輩から入籍のお知らせが来たりと嬉しい出来事が続いています。
こういうお祝い事っていくらあってもいいものですね♪
この調子で利すすも早く結婚すればいいと思います!(お約束)

描き始めた時は利劔様にはフロッグコートを着ていただく予定でしたが、友人のご主人の礼服が素敵だったので試しに着せてみたら意外としっくりきて拍子抜けした件。
そうか……イケメンは着る服を選ばないって本当だったんだ(真顔)
でもフロッグコートも絶対に似合うと思うので、リベンジ時に着せる気まんまんです!!
そして嫁のドレス姿を描くのが楽しくて仕方ありませんでした♪
ちなみに胸元は若干盛ってありますが、友人いわく「胸はパッドでいくらでもどうにかできる!」との事。
……ま、その友人は最初からモデル体型のナイスバディなので実際のところどうなのか真偽は不明ですが(^_^;)
参考画像をネットで検索した際に嫁に着せたいドレスや付けてほしいヴェールを他にもいくつか見つけてしまったので、やはりいずれリベンジするしかない模様!
ただしリベンジがいつになるかは未定ですけどね……(-ω-;)

さて、肝心の夏コミ原稿は……最近仕事に気力体力を奪われて、ようやく今日から修羅場を開始です!
スケジュールも差し迫ってきたので予定していた長めの話から短めの話に切り替えることにしました(←最近そればっか;)
ネタストックに残っているのが長めの話ばかりになってしまって途方に暮れていますが、とりあえずは目前の夏コミに向けて利すすを末永く爆発させますよ(`・ω・´)ノ

別窓 | おとめ妖怪ざくろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風の館 | NEXT
