風の館

No  64

LIVE『ワルキューレがとまらない』1日目に参戦!

すっっっかり遅くなってしまいましたが『ワルキューレがとまらない』LIVE1日目に参戦してきました!!
LIVEについては既に色々なところで語り尽くされてしまった感はありますが、個人的な感想など。

一言で言うと『ものすごい完成度!!』

勝手に感じたワルキューレメンバーそれぞれの印象が……

JUNNAちゃんは迫力あってとにかくカッコよくて
みのりちゃんは感情豊かで伸びやかで
きよのさんは凛として美しくて
なおぼうはクールと見せかけてとても情熱的で
のぞみるは癒し系の可愛さだけどしっかりと芯が通ってて

でも全然違うタイプの5人が揃った時の一体感が本当に凄い!
歌もハモりも踊りも最高だし息もぴったりで最高のLIVEでした(*`・ω・´*)=3

あと、LIVEに行くと『CDじゃ気が付かなかったけどこんなにいい曲だったんだ!』って思う事がたくさんあるけど、今回はJUNNAちゃんの『LOVE! THUNDER GLOW』がまさにそうでした。
CDでも普通にいい曲だとは思ってたけどLIVEで生歌を聴いたときの衝撃は本当に凄かった……胸熱!!
(そして歌っていない時の初々しさとのギャップが超可愛かった!)

Attackはそれぞれの曲に『この曲といえばこのシーン!』ってすごく印象に残ることが多かったのに、Trapは涙目とSH以外の使われ方がちょっと微妙で……;(特にAb5は最終決戦で使って欲しかった)
好きな曲が多いからこそすごく残念に感じてたけど、LIVEで生で聴けて本当に嬉しかったです♪

中盤のAXIAからは映像付きでメッサーくん追悼一色になってからはメッサーロスが一気に再発;
10〜11話は本当にトラウマで封印してずっと観ないようにしていたので、会場で映像付きで流れて演出としてはすごく良かったのですが精神的ダメージがキツくてそれどころじゃなくなってしまい、きよのさんの素敵な生歌をじっくり聴ける余裕がなくなってしまったのがものすごく心残りでした……orz

アニメの企画ユニットじゃなくてアーティストとしてまだまだ活躍していただきたいくらい完成度が高くて本当に素敵なLIVEだったので、これでこの5人での活動が一段落なんて言わずにまだまだ走り続けていただきたかったのですが……これからの公式の動きはどうなるんでしょうか(´・ω・`)
メンバーの個性がバラバラだけど、全員仲良しで箱押ししたくなるグループは私の性癖なので(ゴスペラーズ、Perfume、嵐など)これからもワルキューレに頑張って欲しいのですが……。
でも『これからもマクロスΔとワルキューレをよろしくお願いします』と5人で口を揃えて言っていたし、きっとまだまだ活躍の場はありますよね!
また次のLIVEを心待ちにしています!!

別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  28

スパコミお疲れさまでした!

東京遠征疲れとイベント後の燃え尽き症候群でぼんやりしている間にGWが終わってしまいましたorz
それはともかく

スパコミに参加された皆さま、お疲れさまでした。
そして当サークルにお立ち寄り下さった皆さま、本当にありがとうございました!\(^O^)/


イベントの空気に癒されましたし、色々な方とお話できて楽しかったです〜♪
時間的にも体力的にも余裕のない中で新刊発行にこぎつけたので、中身がどうなっているのかものすご〜く心配でしたが(特に今回は主線が鉛筆描きだったので)わりと綺麗に線が出ていたのでほっとしました。
……むしろ下手に主線をペン入れするよりよほど良かったんじゃないかと思うほど(笑えない)
原作が神ゆえに自分の本を見直す度に途方に暮れてしまいますが、萌えを発散させずにはいられないのがオタクの宿命;
これにめげず、今度は夏に向けて利すすをいちゃいちゃさせますのでどうぞお付き合い下さいませm(v_v)m

尚、ロイアイ既刊「Paradise」と「Flower Crown」は頒布終了となりました。
在庫状況につきましては同人活動情報をご確認下さい。
そして自家通販についてですが、今週末から国外逃亡するため(※旅行です)帰ってきて落ち着いたら受付を開始予定です。
もしご利用希望の方がいらっしゃいましたらもうしばらくお待ち下さいませ。


ちなみに今回の国外逃亡先はトルコなのですが、届いた日程表をチェックしたところ現地でのバスの移動時間の長さにびっくり!
前情報で移動時間が多いとは聞いていたけど、朝出発して最初の観光地に向かうまでにバスで6時間ほどかかること数回Σ(゚д゚)
一部国内線(飛行機)を使用しますが、基本はバス移動。
今までの旅行で「次の観光地まで3〜4時間」っていうのはわりとあったけど、国土が広いのと観光スポットが各地に点在しているのでついに6時間台……(遠い目)
……本当は同じ日数で観光スポットが少なめのツアーに申し込んでいたんものの、催行人数に満たなくて中止になっちゃったから仕方なし;
ここは覚悟を決めて移動時間を活用すべく「AMNESIA LATER」と「ペルソナ4ゴールデン」を持ち込むことにしました(^_^;)
ついでに夏の新刊用のプロットも立ててしまおう(`・ω・´)
という訳で、夏に向けて少しずつでも動き始めようと思います!!

別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  25

最近ハマってます

amnesia.jpg

音楽と絵(特に主人公ちゃんのキャラデザ)が気に入って何気なく見続けているうちに、いつの間にかがっつりハマってしまった『AMNESIA』
主人公ちゃんがものっそい可愛かったので、勢い余って嫁に主人公ちゃんの服を着せてみたら違和感が行方不明になりましたw
せっかくだから利劔様にもキャラクター衣装を着せてみようと思ったのですが……どうにもならなかったので諦めました。
利劔様はあの髪型あっての利劔様だけど、現代の服(←いや、あれは現代の服ってレベルじゃないけど)を着せるにはハードルが高すぎる件;

『AMNESIA』感想がちょっと長くなりますので畳んでおきます。


最近ハマってます…の続きを読む
別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  23

旅に出ます

旅行のため11日まで音信不通になります。

出発日当日がまさかの雪予報で空港までたどり着けるか(←交通手段的な意味で)が心配でしたが、気象情報を見る限りではどうにか旅立てそうです(^o^)=3
ちなみに今回の旅行先はドイツ。
以前3カ国周遊ツアー(ドイツ・スイス・フランスのパリ……だけど、リヒテンシュタインにも寄ったから正確には4カ国)で訪れたものの、2日程度で通り過ぎてしまったために見られなかった名所がいくつかあったので。
とはいえ今回も6日間のツアーなので弾丸なことに変わりありませんが(^_^;)
まさか転勤になるとは思わず、ずいぶん前に予約していた国外逃亡;
新任地でも休暇をもらえたので現実を忘れて楽しんで来ようと思います♪

あ、あと旅行から帰って落ち着いたら久しぶりの自家通販を受付する予定です。
冬コミからしばらく経ってしまいましたが、利すす新刊もどうにか発行できましたので興味を持たれた方は是非ご利用下さいませ〜!

ついでにスパコミと夏コミの参加申込も完了しました(`・ω・´)
どうか受かりますように……!!

c84.jpg

どうでもいいけどこの夫婦。
2人揃って並べるともれなく見つめ合ってしまい、末永く爆発してほしくなってしまう罠w
もうこのまま結婚してくれませんかね?(本気)
本編や画集でもそんな展開を全裸待機していますよ!!

別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  21

新年

2013ny.jpg


明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

3が日もとっくに過ぎてますが、せっかくなので新年のご挨拶など。
超特急仕上げにつきざっくりとしているのは仕様ですのであしからず;
このイラストは素材の素晴らしさでできています(-ω-;)
サイズが大きいものはPixivにアップしましたのでコチラをご覧下さいませ〜。

今年も利すすが末永く爆発しますように……v


別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風の館 | NEXT