風の館

No  48

冬コミお疲れさまでした!!

昨日の仕事納めも何とか終了してほっとしたと思ったらもうすっかり年の瀬です;
さてさて、ご挨拶が遅くなりましたが……

冬コミに参加された皆さま、お疲れさまでした。
そして当サークルにお立ち寄り下さった皆さま、本当にありがとうございました!


例によってまだ新刊と向き合えていないのですが、少〜しだけ設定と過去を捏造している話だったので原作の展開が進む直前のこのタイミングで描けてほっとしています。
いつもより少し重ための話ではありますが、お手に取って下さった方に少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。
また冬コミ当日は嬉しいメッセージもいただきまして本当に嬉しい限りです♪ありがとうございます〜っ(ノ▽T)
引き続きサークル活動頑張りますのでよろしくお願い致します!!
また、今回の冬コミで利すす既刊「きれいな感情」は完売となりました。こちらもありがとうございました!

今回は仕事の都合で本人は会場に行けませんでしたが、友人達が奔走してくれたおかげでスペースを出すことができました。
快く売り子を引き受けて下さったみなわさん、諸々の連絡係を買って出てくれた鳴海やん、本当にありがとうございましたーっ!!

来年は「おとめ妖怪ざくろ」の利すすに加えて「ハイキュー!!」の菅潔での活動を開始します。
次回の夏コミは利すすで参加を申し込み予定。
菅潔では1月のRTS!!3の他に5月のスパコミか6月のRTS!!5(もしくは両方)の参加を検討しています。
今後も萌えの赴くままに突き進みますのでぜひぜひお付き合い下さいませ。

それでは、最後になりましたが本年も「風の館」にお付き合いいただきありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお過ごし下さい。



尚、喪中につき新年のご挨拶をご遠慮申し上げます。

別窓 | 業務連絡 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  47

冬コミのお知らせ

12月ももう下旬……気が付けば次の週末から冬コミですね。
おかげさまで何とか入稿も完了し、宅配搬入等の手続きも済んでようやく落ち着きました〜。
今回はサークル参加当日が仕事のため友人に売り子さんをお願いしています。
スペースには本人不在となりますが、利すす新刊が発行になりますのでどうぞよろしくお願いします!!

12月29日 コミックマーケット87
2日目 東4ホール ラー33b 「風の館」
新刊:おとめ妖怪ざくろ 利すす本
『ゆくてに』(B5/P24/オフ/¥300/2014.12.29発行)
 表紙見本本文見本
季節の移ろいの中でざくろ達と暮らす前の事を思い起こしてしまう薄蛍と、そんな彼女を支えようとする利劔の話です。

今回は原稿修羅場中に大スランプが勃発して、特に利劔様が描けなくなっていつも以上に大苦戦でしたが、前々から挑戦したい話だったのでとりあえず描ききれてほっとしています(^o^)=3
……ま、いつも安定しているとは言えない絵柄なので、はたから見れば「え?どこが」という程度のものかもしれませんが;
過去捏造を含んだ少し重めの話(当サークル比)になりましたが楽しんでいただけましたら幸いです。



さてさて、冬コミの準備が終わるともれなく来年の同人活動の予定を考えなくてはいけないわけで……(^_^;)
ちなみに来年の夏コミの開催日は8月14日(金)〜16日(日)に決定したようですね。
1日目だと仕事と重なってしまうのですが、配置がうまいこと2日目になれば例によって夏コミはざくろで申込予定です。

で、それ以外のイベントについてですが……。

同人活動のページにこっそりと表記しておきましたが『ハイキュー!!』の菅潔をこじらせていくつかネタが降ってきた勢いに任せ、うっかり1月のオンリーイベント『RTS!! 3』に申し込んでしまいました。

rts3cut.jpg

……これで私の正月休みはなくなったも同然だけど後悔はしていないっ!
旬ジャンルとはいえ相変わらずNL一直線、イバラの道を突き進みますよ(`・ω・´)

利すすもまだまだ描きたいのですが正直ネタ切れ寸前状態でして……(←ネタは「考えて作り上げる」よりも「ふとしたきっかけで降ってくる」派なので、原作の補給がないとどうにもならないのですよ;)
ネタストックは長めの話があと2本なので来年の夏コミ・冬コミはざくろで、それ以外のイベントは気分転換も兼ねて少しハイキュー!!で活動してみようと思います。
その間に原作の展開が進んで利すすネタがガンガン降って来ますように……(-人-;)

そんなこんなで今後もまったりと活動していきますので引き続きお付き合いいただけましたら幸いです。
そして今年の冬コミも寒くなりそうですが、参加される方は事前の準備を万端に、がっつり戦い抜いて来て下さいませ〜\(^o^)/

別窓 | 業務連絡 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 風の館 |