風の館

No 

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  14

おとめ妖怪ざくろ 58話感想

今月号の表紙と巻頭カラーにもだもだが止まらない今日この頃。
あまりに萌えすぎて感想がまとまらず、気がつけば次号の発売日が近くなっておりました(^_^;)
ということで、大変遅くなりましたがコミックバーズ11月号のおとめ妖怪ざくろ58話感想です。


本文の感想に入る前にこれだけは言わせていただきたい。

バーズ表紙と巻頭カラーは私を萌え殺すつもりなんですね!?

何なんですかあのけしからん表紙は!いいぞもっとやれ!!

優しく微笑む薄蛍と、嫁に寄りかかってうたた寝する利劔様
コミックス7巻で薄蛍は利劔様に抱きしめられると安らぐという事実が発覚していますが、利劔様も薄蛍にひっついていると安らぐんですねv
もちろん寄りかかられている薄蛍も大層安らいでいる模様。
ぶっちゃけ体格差を考えると利劔様がなかなかに謎な体勢だけど、そんなことはもうどうでもいいのでもっとひっついて下さい!
そしてそのまま結婚し(ry)

ついでに最近利劔様の鎖骨萌えが来ていてもうどうしたら良いのやら……。
表紙の利劔様の胸元がP4の某番長ばりのはだけっぷりだけど、Yシャツ空けすぎだなんて野暮なことは申しません。
むしろもっとやってくれてい(強制終了)

とにかくこの2人の周囲にはマイナスイオンが発生しているに違いありませんね!
もちろんこの表紙を眺めているこちらも超癒されておりますよ♪(←深刻な利すす病)

そして表紙だけでも萌えまくりなのに、巻頭カラーもとびっきり笑顔の薄蛍が天使すぎてもうっ……もうっ!(悶絶)
あの笑顔の先にはこちらもまたとびっきり笑顔で嫁を見つめる利劔様がいるんですねわかります!!
そりゃあこれだけ愛らしい嫁ならば、自分の目の届く所にいないとすぐに探し回りたくもなりますよね(←妖人省内における利劔様のイメージ)
はぁ……利劔様の嫁マジ天使だわv(しみじみ)
もう本当にこのまま結婚(ry!)

……表紙と巻頭カラーだけでずいぶん荒ぶってしまいましたが、ここからようやく本文感想です。

・焼却炉に触れたショックで倒れてしまった薄蛍を送り届けに芳野葛家を訪れるざくろと総角さん。
 総角さんが度々口にする「芳野葛家は厳格な家」という言葉通り、お竹さんに案内してもらうも表玄関から家に入ることは許されていないんですね……。
 でもそんな厳しい境遇でも、薄蛍は先月号で総角さんに芳野葛家での風当たりを心配された際、微笑むだけで一言も語ってないんですよ。まさしく嫁の鑑!(ノ△T)

・ところでお竹さんが思ってたより若かった件。
 コミックス7巻を読んですっかり「肝っ玉母さん」的イメージが出来上がってたので……ごめんなさいお竹さん;

・薄蛍が倒れた事さえ伝えてもらえないのは利劔様にとって辛いはずだと訴えるざくろは思いやりのあるいい子!!
 芳野葛家側のお竹さんには「(叱られてしまうから)あなたはいいの」と言える心遣いは本当に素敵だと思う。
 まあ矛先を向けられる総角さんは大変そうだけど(^_^;)

・ということで利劔様のお部屋訪問……って相変わらず和服姿が素敵すぎて困るんですけど!!
 そして薄蛍の事を伝えると血相を変えて飛び出そうとする利劔様。
 やっぱり嫁のことは何よりも心配だよね(;_;)

・で、利すすの絡みが来るか!?……と思いきや妹の茜ちゃん登場。
 そして茜ちゃんは義理の妹で他にも養子が多いという衝撃の事実。どんだけ複雑なんだ芳野葛家!!
 そういえばお竹さんが「大奥様や旦那様の手前がありまして」って言ってたから旦那様もいるんですよね。
 利劔様の父親なのか、でもお兄さんって手もあるかもしれないし……なんて考え出すときりがないので、この辺については以降の展開待機ということで。

・薄蛍の元に行こうとする利劔様を必死で止めようとする茜ちゃん。
 これだけ「ちい兄様好き好きオーラ」を出しているんだから、将来の夢は「ちい兄様のお嫁さん」とかなんだろうなぁ。
 仮に薄蛍が名家のお嬢様だったとしても茜ちゃんは気に入らなかったに違いない!
 でもこういうツンデレちゃんは一度仲良くなるととことんデレるのがお約束なので、事件が解決する頃には薄蛍に懐いている展開を激しく希望です!!

・そんなこんなしているうちに大奥様登場。
 茜ちゃんを嗜めつつ、利劔様に薄蛍の元へ行く許可を出す大奥様が相変わらず凛々しくて素敵v
 そして倒れた嫁の元へ急ぐ利劔様の後ろ姿に激しく萌えました!!

……ということで、利すすの絡みは来月号に超期待ですね。
トレーディングカードやコミックス8巻の情報も出始めてきましたし、こちらの続報も要チェックですよ!!


スポンサーサイト
別窓 | おとめ妖怪ざくろ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おとめ妖怪ざくろ 59話感想 | 風の館 | 拍手返信>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風の館 |
