風の館

No  25

最近ハマってます

amnesia.jpg

音楽と絵(特に主人公ちゃんのキャラデザ)が気に入って何気なく見続けているうちに、いつの間にかがっつりハマってしまった『AMNESIA』
主人公ちゃんがものっそい可愛かったので、勢い余って嫁に主人公ちゃんの服を着せてみたら違和感が行方不明になりましたw
せっかくだから利劔様にもキャラクター衣装を着せてみようと思ったのですが……どうにもならなかったので諦めました。
利劔様はあの髪型あっての利劔様だけど、現代の服(←いや、あれは現代の服ってレベルじゃないけど)を着せるにはハードルが高すぎる件;

『AMNESIA』感想がちょっと長くなりますので畳んでおきます。


基本的に恋愛ゲームへの興味関心はそれほどないけど、もし恋愛ゲームをやるとしたら『女になって男を落とす』より『男になって女を落とす』方が断然燃えるっ!!
……そんな私がアニメ『AMNESIA』にハマった影響で、初めて乙女ゲーに手を出してしまいました〜\(^O^)/

前述の通り本当に何気なく見始めた『AMNESIA』
不思議な展開に目が離せなくなり、続きが気になってネタバレサイトを覗いてみたら死亡フラグ立ちまくりな内容に俄然興味がわき(←恐いもの見たさ)そしてアニメ7話のケン主回にときめいて、さらに8話以降のヤンデレ兄さん回がじわじわきてうっかりゲームを購入してしまったという(^_^;)
……P4Gが途中で止まってるってーのにね;

一番の決め手となったのは何と言ってもアニメ7話のケン主回!
利すすもそうなんですが、ふんわり女子と不器用男子の組み合わせは大好物なんですv
不器用ながらも歩み寄ろうとする2人がもう可愛くて可愛くて(もだもだ)
デートのつもりが競歩大会になっていたり、頭を撫でてあげるつもりが力の加減がわからなくて痛がられたり……もう何この可愛い生き物たちはけしからん!!
アニメでは1話しか枠がなかったのがちょっと残念でしたが、今にして思えば綺麗にまとまって良かったのかなぁ。翌週からのトマ主回ともいいギャップになりましたしw
8・9話も戦々恐々としながらついつい見てしまうんですよね〜。何という中毒性!!
これからどうやってストーリーをたたんで行くのかがとても楽しみです♪

ゲーム(原作)は購入した勢いでケントとトーマを一気に攻略(攻略サイトにお世話になりフルコンプ)しましたが、ケントさんはマジケントさんだったし、トーマはトーマでHAPPY END前提で考えるならあの病み方はわりと好きでした(`・ω・´)
まあBAD ENDは聞いてた通りえげつなかったけど;
これからスパコミに向けて原稿修羅場が待ち構えているので、シンとイッキ、4人攻略後の隠しルートは原稿の合間にでも進めてみるつもりです。
P4Gは時間をかけてじっくりやり込みたいので、こちらの攻略はしばらく先の話になりそうだなぁ……。

……それにしても、基本的にはキャラクター同士がいちゃいちゃしているのを遠巻きに眺めていたいので、ゲームだと主人公ちゃんの絵がなかなか出ない上に、野郎どもがこっちに向かってこっぱずかしい台詞を喋り出すものだから精神的な消耗が激しい激しい(-ω-;)もう一体何の拷問かと(※それが乙女ゲーです)
プレイヤー=主人公だから仕方ないんですけどね。
ま、何だかんだ言いつつ結構楽しんでプレイしていますよ♪

ついでにOP曲経由でやなぎなぎさんにもハマり、CDを少しずつ買い集めていたりして。これからの活動が楽しみなアーティストさんですねv

そんなこんなで思いつくままに感想を書いてみましたが、またアニメやゲームの展開が進んだらつぶやいてみようと思います〜。
スポンサーサイト
別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おとめ妖怪ざくろ 62話感想 | 風の館 | 旅に出ます>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風の館 |