風の館

No  3

同人活動について

サークル名「風の館」で東京開催の大型イベントを中心に同人活動を行っています。

活動の詳細や今後の予定については続きをご覧下さい。



*活動傾向*
取扱ジャンルは「マクロスΔ」のメッサー・イーレフェルト×カナメ・バッカニア(メサカナ)と「ハイキュー!!」の菅原孝支×清水潔子(菅潔)で活動中。作品傾向は女性向けです。
たま〜に年齢制限ありの作品も取り扱うこともありますので、その際は苦手な方および該当年齢未満の方の閲覧・購読はご遠慮下さい。
……とはいえ年齢制限といっても雰囲気重視で少女マンガの延長線程度のものなので、がっつりエロは期待しないいただければと;

*イベント参加予定*
 10/08 COMIC CITY SPARK 12 申込済
 12/30 COMIC MARKET 93 申込済
 01/14 COMIC CITY 大阪 113 申込済

*委託について*
・マクロスΔ(メサカナ)
  とらのあなさんに委託をお願いしています。
   << 詳しくはコチラ >>

*発行物のご案内*
※見本はPixivにリンクしています。また、年齢制限があるものの本文見本にはR18タグをつけてあります。18歳未満の方の購入・閲覧はご遠慮下さい。

 ・マクロスΔ(メサカナ)
  「だいじょばない」NEW!
  (A5/P28/オフ/¥300/2017.8.12発行・2017/8/20再版)
    表紙&本文見本
    本編終了後、メッサーくん生存設定な超ご都合展開のラブコメ(?)話
    メッサーくんが死にそうな表情ばかりしていますw

  「ラヴ・ノーツ -前編-」
  (A5/P44/オフ/¥400/2017.3.20発行)
    表紙&本文見本
    メサカナが両片想いで、それぞれが自分の気持ちにもう少し早く
    気が付いていたら……というIF設定のメッサーくん生存&帰還話。
    前編は重くて暗いシリアス仕様です。

 ・ハイキュー!!(菅潔)
  「TOKIMEKI LIGHTS」
  (A5/P20/オフ/¥300/2016.9.4発行)※残部少
    表紙&本文見本
    それぞれの進路や恋の話題で盛り上がる女子3人の話。
    旭さんが若干多めですが、男子の出番はほとんどありません;
    ※進路等の捏造設定があります。

  「Love Situation」
  (A5/P20/オフ/¥300/2016.1.24発行)※残部少
    表紙&本文見本
    2年進学時に付き合い始めることになった菅潔の
    くっついたきっかけとその後の話。

  「VOICE」(A5/P44/オフ/¥400/2015.6.25発行)※残部少
    表紙&本文見本
    両片想いの菅潔が自分の気持ちに向き合いながらゆっくりと
    くっつくまでのお話。やっちゃん、大地さん、旭さんの出番が
    若干多めです。(※捏造設定注意!!)

< 過去の発行物 >
 ・ハイキュー!!
  「Zero Gravity」
  (A5/P20/オフ・表紙1色刷/¥200/2015.8.15発行)
    表紙&本文
    まだ付き合ってなかったり実は付き合ってたり付き合い始めたり
    ……そんな大結&菅潔(+ちょっとだけ旭さん)の小ネタ本。
    みんなで青春したりいちゃいちゃしたりしています。
    尚、この話はPixivにて公開済みです。
  「微かなカオリ」(B5/P28/オフ/¥400/2015.1.25発行)
    表紙&本文見本
    お付き合いを始めたばかりの菅潔。大結要素も少々。
    何かとぎこちなくなってしまう自分自身に悩む潔子さんのお話です。

 ・おとめ妖怪ざくろ
  「ゆくてに」(B5/P24/オフ/¥300/2014.12.29発行)
    表紙見本本文見本
    季節が移ろう中、ざくろ達と暮らす前の事を思い起こしてしまう薄蛍。
    そんな彼女を支えようとする利劔との少し重めな話です。
  「Be shiny」(A5/P20/オフ・表紙1色刷/¥200/2014.8.16発行)
    表紙&本文見本
    妖人省3組(総角×ざくろ、利劔×薄蛍、雪洞鬼灯×丸竜)の
    「リア充爆発しろ!」な小ネタ集です。
  「愛の歌」(B5/P24/オフ/¥300/2013.12.29発行)
    表紙見本本文見本
    女学生失踪事件を解決し、妖人省に戻ってきた一行。
    人間のしきたりを思う薄蛍(+総角さん)のとある1日の出来事。
  「コーリング」(B5/P20/オフ/¥300/2013.8.10発行)
    表紙見本本文見本
    いつものように朝の鍛錬に励む男性陣。しかし、利劔の様子に
    違和感を感じた薄蛍は意を決して利劔に問いかける。
  「輪舞」(B5/P20/オフ/¥300/2013.5.3発行)
    表紙見本本文見本
    利すすが出逢ってからラブラブになるまでの妄想小話。
    DVD1巻特典描き下ろしコミックのネタが少しだけ含まれています。
  「願い事」(B5/P24/オフ/¥300/2012.12.29発行)
    表紙見本本文見本
    街で聞いたおまじないを試すことになった女性陣。
    そのために必要な物を納戸に取りに行った薄蛍だが……。
  「きれいな感情」(R18/B5/P32/オフ/¥400/2012.8.11発行)
    表紙見本本文見本
    潜入捜査前夜の利すす初夜話。妖人省を離れた生活に対する不安を
    押し殺そうとする薄蛍と、その様子に気付いた利劔の話。
  「Shall we dance ?」(B5/P28/オフ/¥300/2012.5.3発行)
    表紙見本本文見本
    原作ベースの利すす夜会話でほんのりシリアス風味
    総角×ざくろ、雪洞鬼灯×丸竜もちょっとだけ出ています。
   
 ・鋼の錬金術師(ロイアイ)
  「五つの鍵の伝説」(B5/P36/オフ/¥400/2012.10.7発行)
    表紙見本本文見本
    ロイアイを中心とした主要メンバー(エドワード・アルフォンス・
    オリヴィエ・マスタング組)の最終回後の未来捏造話です。


*自家通販*
  不定期で受付します。
  受付開始の際は当サイト・Twitter・Pixivにてお知らせします。

参加イベントや新刊についてのご連絡は本記事に追記いたします。
更新の際はサイト内でもお知らせしますので、その際はご確認いただければと思います(^o^)
別窓 | 同人活動 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<期間限定通販受付について | 風の館 | 夏コミお疲れさまでした!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風の館 |