風の館

No  64

LIVE『ワルキューレがとまらない』1日目に参戦!

すっっっかり遅くなってしまいましたが『ワルキューレがとまらない』LIVE1日目に参戦してきました!!
LIVEについては既に色々なところで語り尽くされてしまった感はありますが、個人的な感想など。

一言で言うと『ものすごい完成度!!』

勝手に感じたワルキューレメンバーそれぞれの印象が……

JUNNAちゃんは迫力あってとにかくカッコよくて
みのりちゃんは感情豊かで伸びやかで
きよのさんは凛として美しくて
なおぼうはクールと見せかけてとても情熱的で
のぞみるは癒し系の可愛さだけどしっかりと芯が通ってて

でも全然違うタイプの5人が揃った時の一体感が本当に凄い!
歌もハモりも踊りも最高だし息もぴったりで最高のLIVEでした(*`・ω・´*)=3

あと、LIVEに行くと『CDじゃ気が付かなかったけどこんなにいい曲だったんだ!』って思う事がたくさんあるけど、今回はJUNNAちゃんの『LOVE! THUNDER GLOW』がまさにそうでした。
CDでも普通にいい曲だとは思ってたけどLIVEで生歌を聴いたときの衝撃は本当に凄かった……胸熱!!
(そして歌っていない時の初々しさとのギャップが超可愛かった!)

Attackはそれぞれの曲に『この曲といえばこのシーン!』ってすごく印象に残ることが多かったのに、Trapは涙目とSH以外の使われ方がちょっと微妙で……;(特にAb5は最終決戦で使って欲しかった)
好きな曲が多いからこそすごく残念に感じてたけど、LIVEで生で聴けて本当に嬉しかったです♪

中盤のAXIAからは映像付きでメッサーくん追悼一色になってからはメッサーロスが一気に再発;
10〜11話は本当にトラウマで封印してずっと観ないようにしていたので、会場で映像付きで流れて演出としてはすごく良かったのですが精神的ダメージがキツくてそれどころじゃなくなってしまい、きよのさんの素敵な生歌をじっくり聴ける余裕がなくなってしまったのがものすごく心残りでした……orz

アニメの企画ユニットじゃなくてアーティストとしてまだまだ活躍していただきたいくらい完成度が高くて本当に素敵なLIVEだったので、これでこの5人での活動が一段落なんて言わずにまだまだ走り続けていただきたかったのですが……これからの公式の動きはどうなるんでしょうか(´・ω・`)
メンバーの個性がバラバラだけど、全員仲良しで箱押ししたくなるグループは私の性癖なので(ゴスペラーズ、Perfume、嵐など)これからもワルキューレに頑張って欲しいのですが……。
でも『これからもマクロスΔとワルキューレをよろしくお願いします』と5人で口を揃えて言っていたし、きっとまだまだ活躍の場はありますよね!
また次のLIVEを心待ちにしています!!
スポンサーサイト

別窓 | つれづれ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<期間限定通販受付について | 風の館 | RTS!!9お疲れさまでした!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風の館 |